2013年6月4日火曜日

文章力アップ講座を行おうと思ったきっかけ。

伝わる文章を書けるようになろう!

allWebクリエイター塾では、オンラインでのライティング講座を行っています。 この講座は、「書くこと」「添削されること」の2つの点をカバーできる講座です。




書籍の知識だけでなく、実践がものを言う

文章が上手になる書籍はたくさん出版され、出回っているものの文章が上達したいと思う方が後を立たないのはなぜでしょうか?
私自身も文章が上手になる書籍をいろいろと読んでみるのですが、その場で理解しても実際に自分で文章を記載すると、どうしても自分の癖がでてしまい わかりにくい文章になっていることに気がつきます。
書籍などで知識を得ても実際に文章を記載して練習をしなければ文章は上達しないのです。 リライト文章も、文章によってリライトができても、実際にどのような思想で文章をリライトしたかの理由がなければ習得できたことにはなりません。

自分の文章をプロに添削されて初めて気がつく

allWebのライティング講座は、”文章を実際に記載して練習場所”と言えます。 記載した文章をプロのライターである講師からアドバイスを貰うことで、今までの自分の文章から脱却できます。
書籍やWebの文章をみて上手だと思っても同じものがいつまでも書くことができないのはこれらのトレーニングができていないと考えました。 ぜひ、allWebクリエイター塾の文章力アップ講座で自分の文体から脱却してはどうでしょうか?

0 件のコメント:

コメントを投稿